脱毛 季節

脱毛を始めるのに良い季節は?

季節

お肌の産毛や剛毛…。

 

このムダ毛なんとかならないの
という方、

 

また夏が近づいてきたら脱毛クリニックにでも行けばいいじゃん
と思われている方、

 

脱毛を始めるのにぴったりの季節ってあるのをご存知でしたか?
ここでは、脱毛を始める季節について触れていきたいと思います。

 

 

脱毛サロンや脱毛クリニックに通うなら早いほうがいい!

脱毛サロンや脱毛クリニックに通うのであれば、早いほうがよいのは間違いありません。

 

たとえば、脱毛クリニックは医療レーザー脱毛で、短期間で確実に脱毛ができるといわれていますが、実際に必要な回数は6回から9回程度。個人差(毛質や毛量で)がありますが、6回なら2か月おきに照射としたら1年、9回なら1年半ですよね。
部位によっても毛周期が変わってくるので、早い部位であれば半月から1か月に1度ということもありますけれどね。

 

脱毛サロンの場合は、なんと12回から18回かかるのが平均と言われていますから、2か月おきだとしたら、3年かかるというわけなんですね。

 

 

脱毛サロンや脱毛クリニックに通い始めるなら秋がよいかも?

実は脱毛というのは、紫外線量が増える時期は避けたいものなのです。
だって、手足が出せないわけなんですよ!

 

そこでお勧めなのが、秋に脱毛を始めること。
たとえば脱毛クリニックに10月から通い始めたとしたら、翌年の8月にはすでに半分以上は照射ができているので、ムダ毛の状態も産毛状態になっていたりして、自己処理も楽ちんになっている可能性が高いですよね。
逆に夏に脱毛クリニックや脱毛サロンにいってみたら、日焼け止めや長そで長ズボンで紫外線を阻止しなければいけないので面倒なんてことも聞きますよね。

 

 

初めの数回の脱毛ではムダ毛量はあまり減らない

脱毛クリニックやサロンに通ったら、その1回でごっそり毛が抜けると勘違いをしている方もいらっしゃるようですが、実際は初めの数回分は脱毛をしても全体の2−3割しか脱毛できないのが実際のところなのです。

 

そのため、脱毛する場合は早め早めに脱毛に行っておくことが、とても大切なんですよね。
できれば秋から脱毛をはじめ、思い立ったら即脱毛に行くことが、キレイなツルスベ肌への近道なのは間違いありません。


更新履歴


このページの先頭へ戻る